Whisky Lady - ウイスキー系女子のリカーライフ

20歳から10年間、ウイスキーを飲み続けているウイスキー大好きなOLです。好きなウイスキーはレダイグ、アイラ全般、ベンリアック中野坂上ハイランダーインにたまに出没します。

ブルイックラディ ラディエイト

三記事目にして初めてのアイラ!

アイラ島は初めて訪問したのが23の時、で最近30歳で再訪問できました。

人生のうちあと何回行けるかなぁ。

 

さて、ブルイックラディ

個人的な印象としては"はちみつ"なんだよなぁ。

スモーキーなんだけどどこか甘さがあるのはレダイグにも似てる。(^-^)

ただ極端なpptのウイスキー出して来たり

かと思えばジンをリリースしたり

常に新鮮さ、驚きを与えてくれるマーケティングセンスに感銘を受けてる蒸留所。

このラディエイトは免税店限定。

通常のラディテンよりも文字通り味わいも若くて少々刺す感じはあるけど

それでもブルイックラディの特徴満載という感じで美味しいです。

f:id:mippawhisky:20170920212041j:image